INTERVIEW
社長が「地元の皆さんの生活改善の窓口となり、快適な暮らしをサポートすることで地域貢献を…」とエディオン魚住東店の立ち上げを検討されていたときに、社長の知人を通して白羽の矢が立ったのが私でした。もともとエディオンの社員として働いていたので、その経験を活かし、立ち上げ準備期間から今に至るまで、店舗運営にたずさわっています。
地元における「エディオン魚住東店」は認知度がほぼゼロだったため、ご挨拶に伺ったり、チラシを配布したり、広報活動を行いました。また電池や電球1つでもご自宅にお届けさせてもらうなど、電気関係のお困りごとがあれば=エディオン魚住東店と一番に思い浮かべていただけるよう営業を強化。家電以外のご相談にも対応できるフットワークの軽さも自慢です。その甲斐あって、少しずつですが知名度もアップ、顧客が増えてきている状況です。
一般のお客様としてご来店いただいたときの応対を気に入ってくださり、「実は会社をやっているので、企業としてもお願いしたい」というご縁で販売につながることが最近、増えてきています。地域密着店としてお客様との距離が近く、ニーズを聞き出ししやすいという強みがあります。私一人では思いつかないようなアイデアもスタッフ一丸となって考えだし、お客様お一人おひとりに最適なプランやサービスを提案し、喜んでいただきます。地域一番店になるべく、皆でモチベーション高く、頑張っています。
アットホームな社風です。私は少し歳が離れていますが、他のスタッフは若い人ばかりで、とても活気のある明るい職場です。経験がないことに携わることは誰でも不安があるかと思いますが、UDSでは必ずまわりがカバーしてくれます。何の心配もなく、新しい仕事にも取り組むことが可能です。